筋トレ

今週のお題「サボる」

 サボると言われ、真っ先に思うのは、自分の

場合は、筋トレだ。割と自分で決めたら続けら

れる性格だと思う。日記は2年程続けている。

 ただ、筋トレに関しては、しようしようと思

いながらしない事が多い。趣味で、サーフィン

🏄‍♂️をしているのだが、海で見かける他のサーフ

ァーのカッコいい身体を見ると、健康診断で、

いつも「痩せ過ぎですので注意が必要です。」

と書かれている自分の貧相な身体を改善しなけ

ればと思い、「おっしゃ〜筋トレするぞ〜」

と思うのだがなかなかしない事が多い。

 ゴリゴリのマッチョまでは目指さないが、

やっぱり、胸板少し厚くて、腹筋はシックスパ

ックで、海に行った時に、堂々と見せれる身体

にはなりたいなと。

 そういえば、動画か何かで、筋トレ続け

るコツみたいなのを教えてくれていたのだが、

とにかく、1回だけする事と言っていた。何回

もしようと思うと動かないが、とりあえず1回

だけと思えば出来るという考え方だった。

まずは毎日腕立て伏せと腹筋を1回はするか、

というところから始めてみますかね。😃