結局、髪の毛

今週のお題「爆発」

 爆発💥俺の中の芸術家魂が、爆発だ〜と言い

たいところたが、残念ながら、そんな才能は無

い。自分の中にある爆発に関するものを探して

みたが、結局、髪の毛の爆発になってしまった

自分の髪の毛は、めっちゃ直毛だ。そして硬い

らしい、散髪に行くと大抵、髪硬いですね〜。

と言われる。一度なんか、散髪屋の親父に、

「あんたの髪は硬いね〜。バリカンの刃が欠け

るわ。」と言われた。「おい!俺の髪の毛は

ハリガネか〜?」とその時、心の中で叫んだ。

 そんな、髪質なので、結構髪の毛を伸ばさな

いと、髪の毛がねないので、ションション立っ

て、爆発している🤯。スーパーサイヤ人レベル

の頭なら、スプレー等を付けなくても、髪の毛

を逆立てて、ドライヤーでブワッーとすれば、

完成してしまう。

 若い頃は、そんな髪の毛が嫌でパーマ🦱かけ

たりしていたが、2週間程でとれてしまうので

最近はしない。時間もお金ももったいないので

まあ、結局、自分の髪質には最適と思われる

ソフトモヒカンみたいな髪型にする事が、多く

なった。

 癖っ毛の人に憧れるが、癖っ毛の友人からは

あんたの直毛は、楽そうでいいよね。と言われ

るので、まあ、直毛もいい事いっぱいだろうと

思い、この髪質を生かす事を考えようかなあと

思う。😊