息子ポケモンにドハマり中

 息子がポケモンにドハマり中である。

きっかけは、近所のスーパーに置いてあるゲー

ムをやってみた事から。買い物に行っていたら

突然ゲームすると言い出し、一回させてみたら

そっから、ポケモン沼にハマってしまった。

そのゲームがこれでメザスタって言うやつ。

 

f:id:ichimatsu1173:20210923070056j:image

いまいち、ゲーム内容がわからないので、

説明書的なものをもらって家で読もうと思った

ら、息子が速攻でやぶりやがった。なので、

写真にはテープで貼ったあとがあります。

ゲームを進めていくと、ポケモンをゲットでき

るのですが、ゲットする為には100円をいれて

タグというのをもらわなければならず、一回

ゲームするたびに、300円〜500円は使うはめに

なる。普通バトルに勝ったら自動的にゲットで

きるんじゃないんか〜い?と思うのだが、結局

タグをどれだけ集められるかが、ほぼ親の財力

にかかっていると思うと既に格差が出てくるん

だなあと悲しい😭現実に気づく。

そしてタグが増えてくると今度はケース欲しい

なと思ったら、やっぱりありました。

ご丁寧にピカチュウバージョンまであるし〜。

う〜ん本当にビジネスとして良く出来ている

なあと感心させられる。そして、まだまだ息子

ポケモンブームは続いていくのだろうなあと

思った。