懐かしいが、進化している。

 もう時期誕生日を迎える子供が、ばあちゃん

に「誕生日何が欲しい」と聞かれ、答えた物が

これ。

 Amazonで2000円もしない位のおもちゃ。

もうちょっと高い物、ねだれば〜と父親は思っ

たが、子供は、めっちゃ喜んでいたので、まあ

いいか。

 自分の子供の頃にも、多分、赤と青の2体で

戦うタイプがあったので、懐かしいといえば

懐かしいくもあり、今って、ミニオンバージョ

ンとかもあるのか〜。このパターンでいくと

今後も色々なパターン出来るよねと思った。

 おもちゃに貼ってあったシールに「ポカポン

ゲーム」って書いてあるので、それがこのおも

ちゃの正式名称なんだろうな。

 しかし、子供の頃は、とにかくポカポカぶっ

叩いて、勝負の行方は運って思っていたのたが

大人になって改めてやってみると、頭が飛ぶ

原理が解ってしまい、相手が叩いてきている

時は防御しつつ、ガードの下がった隙に叩けば

ほぼ負けないという事がわかってしまった。

 ただ、このへんの原理を息子に教えた方が

勉強になるのかなあと思いながらも、やっぱり

まだ今は純粋に楽しんでもらえばいいかなあと

思い、ほぼ息子に勝たせてあげて、たまに自分

が勝つ位にしている。

 そして、やっぱり盛り上がるのは、2人とも

ほぼ同時位に頭が飛ぶ時かなあ?

 f:id:ichimatsu1173:20210827110346j:image