グランツーリスモかな?

今週のお題「やり込んだゲーム」って事で、

 色々考えたが、やっぱりグランツーリスモ

最初、友達の家でプレイして、実車みたいな

映像と、かっこよく再現してくれるリプレイに

衝撃を受けた。また、自分の憧れの車をゲーム

の中にはなるが運転出来るというので、どハマ

リした。気づけば、自分も含め友達が、この

ゲームがしたくて、プレイステーションを購入

した。

 先日、Eテレの沼にハマって聞いてみた。と

いう番組を見ていたら、カーレースにハマった

さんの紹介の中で、eスポーツのカーレース、

をやっていたが、昔より格段に映像が良くなっ

ている事と、ドライビングシュミレーターと

いえば良いのかがわからないのだか、運転席、

ハンドルにギア等も装備してゲームをしていて

すげ〜リアルになったもんだなあと感心して

しまった。

 このままいくと、現実とバーチャルな世界と

の区別がつかなくなってしまうのではないかと

心配してしまうのは、やっぱり自分が、オッさ

んになった証拠なのかな?