いまさらながら、ポケモンpart1

 いまさらなのだが、昨日初めてポケモンゴー

をした。きっかけは子供が、ポケモンのゲーム

にハマってしまい、そっからの流れで始めてみ

る事になった。

 スマホゲーム=課金システムと思ってしまっ

ている、アラフィフオヤジは、何かするたびに

甥っ子、姪っ子にこれって、お金取られる?と

言いながらの作業。ポケモンゲットする為の

ボールでさえ、投げるたびに、お金💴発生して

いるのではないかと思い。ビビりながらのプレ

ー。お金発生する時は、こういう時だからと言

う説明を聞き、ある程度の不安は解消された。

 ただ、ゲームの内容は良くわからない。まあ

そのうちわかるのかなと、とりあえずボチボチ

な感じで続けてみようと決意。

 現時点での、自分のポケモンの知識は、ピカ

チュウという、ポケモンがいるという事くらい

f:id:ichimatsu1173:20210913112936j:image

子供と一緒に、テレビ見たり、ゲームしたりし

ているうちに、色々覚えていくんだろうなと、

ちょっとワクワクしている自分。

 相変わらず、ガキだなあと思う。しかし、

よく、女性の好きなタイプで、少年の心を持っ

た人と聞くので、それってまさに俺じゃないと

思うが、嫁に、聞くとそういう事では無いと

言われる。う〜ん。やっぱり女性の心理はなか

なか難しい。

 俺に、わかる事は、やっぱり、ピカチュウ

可愛い😍という事ぐらいかな?