だらだらしたい。(打首獄門同好会)

今週のお題「やる気が出ない」

 昨日、お題のテーマでブログを書いてみた後

ふと思った。そういえば、このテーマにピッタ

リな曲を打首獄門同好会(ロックバンドです)が

「だらだらしたい」という曲で、歌っているで

はないかと。やる気が出ない時って、正にこう

いう心情なんですよね〜と思う。

 そして、仕事行くのが、面倒くさいとか、だ

り〜〜って時の心情を歌っている、「はたらき

たくない」こちらも、そうそう、そのとおりと

思ってしまう曲です。2曲ともネガティブな感

情を歌っている曲ですが、聴いた後は何故か

頑張ろうって思えるんですよね〜。

 なんか、気分がパッとしないなあという時に

打首獄門同好会の曲を聴く事を私個人として、

お勧めします。ミュージックビデオも面白い🤣

物が多いですしね。